こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ごほうび

1年ぶりに献血をしました。

こんなにいっぱい
ジュースやお菓子くれたんだけど、

くれすぎじゃない(笑)?

私はよく腕の血管を褒められます。
献血だけじゃなく、
健康診断や点滴のときにも褒められます。
初めて褒められたのは、
高校の同級生たちと旅行にいったとき、
看護婦さんになった子が夜中にみんなの血管調べてくれて

「まりの血管すごくいい!
 みつけやすい!刺しやすい!逃げない!」

以来、とてつもない自信を持っています。

今日も採血のおねえさんが
「左いい血管!右は…これまたいい血管!」
本番のおばさまも
「助かるわ〜みんなこうだったらいいのにねえ〜」
って持ち上げてくれました。

大人になると褒められることもそうそうなくなるから
ほんと嬉しい。

もっと褒めてほしい(笑)。