読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまりさんの、はらぺこ手帖

今日もごちそうさまです。

スカル変化

いま携帯とiPhoneの2台持ちで、
携帯のほうはめざましがわりにもしているので
夜セットしたら充電コードをつないで
枕の下に入れておくんですけど。


前夜までこういう待ち受けだったはずが、



朝こうなってたら、



驚きますよね…。


1度だけのことなら、
めざまし止めようとしてきっと
どっかいろいろ押したんだろうなって思うんだけど、
ここ半年くらい、何度かあるんですよー。
歩いててポッケから出したらなってたり、
勤務先のロッカーに入れてお昼に出したらなってたり。
写真は、前回撮ったものです。


しかも、変わるなら変わるで
なんでよりによってなんでこんな
しゃれこうべみたいな画面に(笑)。
スカル嫌いじゃないからそのままにしておくと、
2、3日して自然にコリラックマに戻るんだコレが。


ともだちに聞いてみたら、


「私もあったよー!
 ずっとグンソクの待ち受けにしてたのに、
 深夜残業してたら彼岸花みたいな画像に変わってた!」


…基本、怖めの画像に変わるのか。
こういうのってよくあるのかな?