こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

リング

くーるー
きっとくるー
きっとくるー
 
キター!
 
金環日食
金環食のほうが語呂にハマるんだけどなー。
いつから金環日食になったん?
 
東京では、7時半くらい。
 
日食見るの?って聞かれるたび、
「…別に」みたいな感じでごまかしてきたんですが、
ほんとは、ものすごいコーフンしてたんです。
前夜に父が
「どーせ起きないんでしょ。見れないんでしょ」
って鼻で笑ってきたのが悔しかったのも手伝って、
前夜、ぜんぜん眠れなかったんです。
 
見たわい!
マンションの玄関の前から!
絶対にいけませんって言われたけど
肉眼&サングラス(数年前にディズニーシーで購入)で見ちゃったよ!
半月な太陽も、輪っかな太陽も!
 
雲がかかったけど、だからこそ見れたってことよね。
感無量。
 
よれよれ携帯の写真になんか
とても映ってくれませんが、
電線と電線のあいだに、ちゃんとあったのよー。
輪っかが。
 


宇宙ってすごいね。
なんなんだろうね地球って。
人間なんか、宇宙レベルからしたらカスカスだね~。
でも。
 
地球に生まれてよかったー!