こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ひさびさのくっしー

ひさしぶりに「串よし」神田東口店へ。

神田駅東口を出て信号を渡り
ちょっと裏道に入るとみえてくる赤い看板。

落花生がお箸置きってとこがいい。
そしてビールのジョッキが
中サイズなのにどっしりしているのも懐かしい。

そして名物の「つなぎ」。

心臓(ハート)と肝臓(レバー)を繋いでるとこのお肉を
つなぎといいます。
こりこりした触感。
早く頼まないとなくなっちゃう
このお店の自慢の一品なのです。

帰りがけにお店の方が
どうして予約してくださったんですか、と
と聞いてこられたので、
前の職場のともだちとよく来てて懐かしかったからとお話したら
喜んでくれました。

神田にいらしたら、ぜひ!

串よし 神田東口店

HOT PEPPER 串よし 神田東口店

  • 住所: 東京都千代田区鍛冶町2‐5−4
  • アクセス: JR神田駅より徒歩1分/東口でて横断歩道を渡り、ファミリーマート横の通りに入ります。100m先の右手の赤い提灯のお店
  • このお店を含むブログ・クーポンを見る |