こまりさんの、はらぺこブログ

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

蒲田といえば

梅ちゃん先生
つかさんの「蒲田行進曲」。
あと、自分的には就職活動のとき
ここの試験場で受けた試験に落ちたため
いまでもちょっとせつなくなる(笑)。

しかし。

今日はごきげんだぜ!
お天気だぜ!
家のそばのオープンマーケットで
こんなかわゆいバッグ売ってて
見ただけだけど気分アゲアゲだぜ〜!

そーして来たのが、ともだちのバレエ公演。
大田区の施設、アプリコ。

立派や…。

バレエスタジオ20周年の記念発表会で、
それはそれは盛大でした。
大人からちびちゃんまで総出演の
ほほえましいバレエオムニバス、
年長のみなさんのフラダンス、
スタジオの主宰者であるママも加わっての琉球舞踊、
そーして、ともだちのタップ。

かれこれ10年前に
ミュージカル学校にいってたときの同期生で、
当時からいかにもバレリーナらしい
ぽやーんとした癒し系美人さんでしたが、
その子がオーバーオール着てタップも踏んで、
そこにまだ2歳の娘さんが加わって
手つないで踊ったんだから
そりゃ観てるこっちも感極まって泣くよね。