こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

蒲田といえば

梅ちゃん先生
つかさんの「蒲田行進曲」。
あと、自分的には就職活動のとき
ここの試験場で受けた試験に落ちたため
いまでもちょっとせつなくなる(笑)。

しかし。

今日はごきげんだぜ!
お天気だぜ!
家のそばのオープンマーケットで
こんなかわゆいバッグ売ってて
見ただけだけど気分アゲアゲだぜ〜!

そーして来たのが、ともだちのバレエ公演。
大田区の施設、アプリコ。

立派や…。

バレエスタジオ20周年の記念発表会で、
それはそれは盛大でした。
大人からちびちゃんまで総出演の
ほほえましいバレエオムニバス、
年長のみなさんのフラダンス、
スタジオの主宰者であるママも加わっての琉球舞踊、
そーして、ともだちのタップ。

かれこれ10年前に
ミュージカル学校にいってたときの同期生で、
当時からいかにもバレリーナらしい
ぽやーんとした癒し系美人さんでしたが、
その子がオーバーオール着てタップも踏んで、
そこにまだ2歳の娘さんが加わって
手つないで踊ったんだから
そりゃ観てるこっちも感極まって泣くよね。