こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

咳ごほごほ

ユーロスペースのロビーで
前の回のトークショー終わるの待ってたら、
ドアあくなり染谷将太くん出てきた===3
はにかんだ笑顔が超かわゆい!




映画『生きてるものはいないのか』観てきました。







しょっぱなからやたら音楽がデカイのは、
ヘッドホンの感じや、
あーなんかイラッとすんだけど!感を
わざと演出してるのかな。


カッちゃん母が白石加代子並の迫力で胸が痛い。
披露宴のダンスの練習場面だけで一生笑える。
アンドレと東方見聞ロックのショウジさん(だっけ?)の
善良おバカさんっぷりはツボすぎる。
そして高梨臨のかわいさが異常!



夕暮れに立ち尽くす染谷くんの佇まいの、
世界の終わりってもしかしたらこんなもんなのか感が
ハンパなかったです。


とにかく「あるある」な感じを再現した会話に笑いながら、
ふと、真顔になってしまう瞬間。
だけど決して観客を見下ろすことなく
無欲な感じの脚本を書く前田司郎さんがすごい。
以前、屋良幸朝さんがどこかで、


「人間観察がすごくて五反田団観にいきます。
 当日券に並んででも」


っていってた気持ちがわかりました。




ちなみに。




風邪はようやく抜けたけど
それに誘発された喘息がいまだ治ってないワタクシ、
見終わって、ずっと我慢してた咳を連発したときの
近くの人の微妙な顔(笑)。
う、ウイルスじゃないから!
伝染らないよ大丈夫!ごめん!