こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ヒューゴ

映画『ヒューゴの不思議な発明』観てきました。



久しぶりの3D。
「別に飛び出さなくてもよくね」派で、
両方あれば2D選んでばかりいたけど、
スコセッシ監督に
「飛び出すの作ってみたから観てね」って
言われたら断れないよね(笑)。


ヒューゴ役のエイサくんの酷薄なダミアン顔と
ノーブルで優しい声のギャップ萌えだったり、
エミリー・モーティマーにいつも通り癒されたり、
機械人形がやけにセクシーだったり、
楽団の兄さんがジョニデそっくりだったり、
とにかく映画って、映画人って
なんて愛らしいのだろうと幸せな気持ちになった。


そして、これまで映画に関わってきた
すべての先人たちにありがとう、なのだ。


胸がいっぱいだ。




ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]