こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

初詣

お仕事のあと、浅草へ。
初詣!と意気込んだわけですが。



午後6時をまわっても、さすがのお正月、
人・人・人。
仲見世は牛歩なので、脇っちょの飲屋街をいきますと、
いい感じにみんな酔っぱらってます。



こんな感じの横道も、むしろ浅草。



花やしきが妙ににぎわっています。



おお、美しい。



で、ようやく本堂のほうにまわりこんでみましたが、



これ無理っすよね…。


なので、おまいりは朱印所でもある影向堂に。
で、ここでしか引かないと決めているおみくじを
気持ちもあらたに引いてみましたら。



いいんじゃない?



しかし、このお弁当屋さんほんとにすごいし。