
こまりさんの、はらぺこ手帖

今日もごちそうさまです。

夜のおしごと

午前サマが続いております。
昨日帰ってくるとき、家のそばの裏道で
カフェのリニューアル工事してる現場に
煌々と灯りがついてて、
大勢の大工さんたちが賑やかに働いてました。
お疲れさまですー。



お手伝いしている某月刊誌が
今年から隔月刊になり、
なんかこー、サイクルがつかめないまま
ふわふわした繁忙期。


原稿書くのが結局ぎりぎりで徹夜になったり、
メールがうまくつながらなくて入稿できず
ネットカフェのお世話になったり、
今月はなんかこう体力的にも費用的にも無駄が多く、
結果としてさまざまなものが
「持ち出し」になってしまった気がするんよねー。


派遣社員としてお世話になっている
元の会社のほうも
楽しいことはもちろんいっぱいあるけど
肝心の仕事の部分では
もっと真っ正面からお仕事したいのに
派遣という立場上当然のことながら、いつも加減が必要で。


うう、もっと働きたい。


今までやってきたジャンルがそこそこ生かせて、
バリバリ書けて、長く続けられて
普通に労働対価に見合ったお手当てがいただける
よい転職先はないでしょうか===3


探しております。