こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ちょっと春っぽい

雪、あんなに降ったのに
あとかたもなく消えましたなあー。
気温もちょっとあったかい気がする。


ウィンドーの中も春っぽくなってきてる!



ピエール・エルメのマカロン。
マカロンって、初めて食べたときに
「…これ結局モナカですよね」とか思ってしまったバカ口なので
今もそれほど、食べたい!って思うことはないんだけど、
並べたい!誰かカワイイ人が食べてるとこ見たい!
という欲求にはヒジョーに駆り立てられます。


映画「マリー・アントワネット」でも
マリーのお部屋に山のように盛ってあって、
そのなんともいえないポップさにクラクラきました。
あの映画、好きだったんだよなー、結構。
描きかたは独特だったけど、
そうだよな、マリーは「女の子」だったんだよな、
宮殿の外でなにが起きてるのかほんとうに知らなかったんだろうなと
いろんな意味で納得できた。
最後、馬車から宮殿を振り返るときの視線が
大人のようでも、聞き分けた子供のようでもあり、せつなかったです。


マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]