こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

くりぬいてみました


せっかくのバレンタインですし、
いちおうなんか作ってみようかしら、と思って
今年はこんなのを作ってみました。
作ったといってもほら、もう最近は
誰でもできる簡単キット、みたいなのが
やまのように出てるでしょー(笑)、あれです。


クオカ手作りキット とろけるハートの生チョコ
http://www.cuoca.com/item/92204.html


チョコ、ココア、金箔、型は全部、ボックスに入ってます。
自分でほかに用意するのは、生クリームと無塩バターのみ。


1)生クリームを沸騰させる。
2)火からおろしてチョコをまぜる。
3)バター投入、まぜる。
4)バットに平らにならして冷蔵庫で冷やす。
5)冷えたらハートの型で抜く。
6)ココアと金箔を降る。


以上。冷やしておいとく時間ぬかせば作成時間約30分===3


やっぱりハートの形はカワイイ。
そしてそれなりにちゃんと生チョコらしい味がする模様。


しかし、チョコものは後片づけがたいへんなんすよね…
なんかもう、手そのものががっつり、チョコの匂い。