こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

浅草寺


昨日、結構遅い時間に浅草に行きました。
浅草寺入れるかなと思っていってみたら。


うーん、いい感じだ!



ちらほらとおまいりや観光客の方の姿もみえるけど、
なんか、幻想的ですらあります。



今年は浅草歌舞伎にもこれなかったし、
ごぶさたしちゃったなあ。
浅草寺はとてもパワーの強いお寺なので、
守ってくれるぶん、まじめにおまいりしないといけないって
きいたことがあります。


とりあえず姿勢を正しておまいりして、
おみくじを引いてみたところ、
みごとに





…って!!!!!!!(笑)


ほらなーそりゃそうだよなー。
周りの方への礼節は欠いてるし、
親の世話にばかりなってるし、
お部屋はちらかってるし。


だめな私だもんね。


凶のおみくじは結んでください、と書いてあったので
すぐそばの結び場に結び、
いちおう、もっかい引いてみました。
そしたら今度は、



小 吉



心正しく、平凡に、まじめにやればいいことあるって。


よし、がんばる==3!