こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

コラーゲン!

…って、ほんとは口から食べても
そうそう吸収できないんですっけねー。
肌からも吸収しないんだっけ?


じゃあなんで、食べた翌日とかつけた翌日とかは
なんとなくぷるっぷるになれた気がするんだろう。
単に、そんな気がしているだけなんだろうか。


ともあれ、久しぶりに「TOMARU会」を開催。
とまるさんを囲むから、とまる会。
あと、むろたんと、きじさんと、のりと、私。
5人で、のりの予約してくれた渋谷の
博多水炊きのお店「銀獅子」に行ってきました。


お探しの店舗のページはありませんでした


事前にHPをのぞいたらソーエクスペンスィブだったので
ちょっと腰がひけたんだけど、
ぐるなびに掲載されてた鍋の写真のとなりの


関ジャニさん絶賛!


の文字に、個人的には、
まあ…ほかで節約すればどうにか…的な気持ちに(笑)。


落ち着く個室で、いちばんシンプルな鍋のコース3900円。


まず前菜。白子、鳥のユッケ、たまごやき。



そのあと、お鍋のセッティング。
鳥と塩と水だけで18時間に込んだという
コラーゲンスープ、ごらんください。



ここにお肉と、お野菜。おいっしい!



お食後に、あまおうのアイスクリーム。いちごラブ♪



そして、アイスが終わっても帰り難くて
まだしゃべってたら、店員さんが
栃木産のキウイどうぞ、ってもってきてくれました。



満腹〜。