こまりさんの、はらぺこ手帖

今日もごちそうさまです。

コラーゲン!

…って、ほんとは口から食べても
そうそう吸収できないんですっけねー。
肌からも吸収しないんだっけ?


じゃあなんで、食べた翌日とかつけた翌日とかは
なんとなくぷるっぷるになれた気がするんだろう。
単に、そんな気がしているだけなんだろうか。


ともあれ、久しぶりに「TOMARU会」を開催。
とまるさんを囲むから、とまる会。
あと、むろたんと、きじさんと、のりと、私。
5人で、のりの予約してくれた渋谷の
博多水炊きのお店「銀獅子」に行ってきました。


銀獅子 渋谷道玄坂店 博多水炊き

HOT PEPPER銀獅子 渋谷道玄坂店 博多水炊き


事前にHPをのぞいたらソーエクスペンスィブだったので
ちょっと腰がひけたんだけど、
ぐるなびに掲載されてた鍋の写真のとなりの


関ジャニさん絶賛!


の文字に、個人的には、
まあ…ほかで節約すればどうにか…的な気持ちに(笑)。


落ち着く個室で、いちばんシンプルな鍋のコース3900円。


まず前菜。白子、鳥のユッケ、たまごやき。



そのあと、お鍋のセッティング。
鳥と塩と水だけで18時間に込んだという
コラーゲンスープ、ごらんください。



ここにお肉と、お野菜。おいっしい!



お食後に、あまおうのアイスクリーム。いちごラブ♪



そして、アイスが終わっても帰り難くて
まだしゃべってたら、店員さんが
栃木産のキウイどうぞ、ってもってきてくれました。



満腹〜。