こまりさんの、はらぺこブログ

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

大晦日なう

今年1年、たいへんお世話になりました。
やはり、大掃除もなにも終わらないままの大晦日ですが、
今年も「紅白歌合戦」なう。


オープニング
嵐より顔のちっちゃい石川遼くんに衝撃走る(笑)。


紅組:浜崎あゆみ
ユー漫画から抜け出てきたの!可愛いなあ。ベール長!
これ、披露宴とかで嫁が歌うのでしょうか。難易度高いの〜。


白組:EXILE
どこまでEXILE?


*紅組:AKB48
オープニングで、AKBの衣裳と天童よしみさんの衣裳が
ほぼ同じおそろいな色使い。
しいていえば大島優子ちゃんが好きだ。
どんなに可愛くても人工たくらみ顔の子に心は動かない。


白組:NYC
え、ちょ、なにこのバック!
ニカちゃんとわったーいたんじゃないの!
塚ちゃんいたんじゃないの!


紅組:アンジェラ・アキ
ねえさん今日はギターやんかー客席のほう向けんねんやんんかー
めっちゃ正面きっとるやんかーTシャツの色めっちゃかわいいやんかー


白組:AAA
いま、おかあさんに
「AAAはそのあとに数字なにがつくの?」ってきかれました。


紅組:中村美律子
みつこは、美しい「津子(つこ)」じゃないのよね。
美しい「律子(りつこ)」って打たなあかんのよね。
TOKIOでてきた。ハッピ似合いすぎるのう。


白組:flumpool
全員、それぞれに、前髪命!
「君に届け」大好きだ。映画もよかった。
多部ちゃんは、来年も輝くと思う。


紅組:平原綾香
ゾウ!キリン!しまうま!
肉食獣の子供はどうしてこんなにかわいいのか!
そして、歌のうまい女子はなぜおしなべて前傾姿勢で猫背なのか!
(あゆ、平原、中島 and more...)

白組:遊助
衣裳がペンギンさんみたいでカワイイ。


応援:怪物くん
リーダー、いないと思ったら!清々しいテレビ局越境!


応援:プリキュア〜ゲゲゲ
プリキュア。やっぱり大島かわいい。
ゲゲゲ。熊倉さん〜〜〜!ほんもの〜〜〜!ほんもの〜〜〜!
これめっちゃプレミア〜〜〜!!!!!!


紅組:伍代夏子
綺麗なあ・・・演歌歌手の女性陣おそるべし。


白組:細川たかし
いとも簡単にそんな声出るって遺伝子的になにが違うんだろう…


応援:地デジ慎吾
なんだかんだいってSMAPはやっぱり格が違う。
格っていうか…インパクト?


白組:ポルノグラフィティ
全出演者のなかで一番のラヴ。
いいよなーいいよなーいいよなーほんとにいいよなー。声が好きすぎる。


紅組:西野カナ
あああ〜なんでそんなかっちりした衣裳!
キミは「肩てろーん」じゃないと!てろーんじゃないとー!!


白組:FUNKY MONKEY BABYS
まーくん。デカ!ファンモンの曲の世界観。デカ!


紅組:川中美幸
明治座で聴いた「二輪草」。めっちゃ好き!
しかしそれより、美幸ちゃんのバックダンサーに
コ ン ド ル ズ が ! ! ! ! !


白組:HY
いい声、いい音。こういうストレートな曲も、必要なんよね。
ボーカルの人は、吉本の大山さんに似てるよね。


紅組:クミコ
この子の話は、ずっとずっと、教科書で読んできたもんなあ。
これは、亡くなったあとで、どこかで本人が歌っているという歌詞なんだよね。
生きてる時は、たぶんどうしてこういうことになったのか、わからなかったんだよね。
夏に特集番組があって、この曲に藤城清治さんの鶴がとんでいく影


紅組:水森かおり
ピンク!聖子!?


白組:徳永英明
間違いない・・・うう。


紅組:水樹奈々
衣裳カワイイ!タータンチェックは無敵だ・・・


応援:高橋大輔
大ちゃんなにその髪型〜(笑)


白組:ラルクアンシェル
昔、英語つづりじゃないとやだって言ってなかったっけ。
字幕、カタカナだったね。大人になったんやね。
キンパツきれいやね。大ちゃんの髪型リーゼントやね。


紅組:天童よしみ
今年もご利益のありそうな2頭身。


白組:森進一
なぜか、年々昌子さんに顔が似てくる気がするんよね…


合唱:歌の力
みんな去年よりうまい。歌い込んでる!


審査員席
伊勢谷くんがかっこよすぎる・・・でもやっぱり
ピースの又吉に似ている。


白組:郷ひろみ
ああ素敵…嵐わかってんのかー先輩やぞー!
ジャケット!!!カッコいいゴー!!!!!!!!


応援:サカナくん
ヒメマス…サカナくんほんとにリスペクト。もっと話ききたい!


紅組:aiko
貫禄あるなー。やっぱりいい。
カナちゃんの曲は可愛いけど、やっぱり胸の奥までは届かない。
aikoの曲は、深いとこをさらっと揺さぶってくる。
オンガクって、やっぱり、生きて来た長さと経験に直リンしてると思う。


紅組:Perfume
わああ〜カワイイ!かしゆかの帽子の角度おかしいけど!!!!
10周年て!むぅ〜かわいい!


白組:TOKIO
いまTOKIOって打とうとしてTKOって打ってもうた。
一生使われるリーダーのその写真(笑)。
恋風」みにいったわー。今は無き芸術座。
それにしても男前集団。惚れなおすわー。


紅組:倖田來未
えっ、この子154センチしかない@wiki ってうそやろ!?


白組:五木ひろし
ひろし楽しそうだ・・・いい曲だ。
さっき、今年亡くなった方特集をみてたら
演歌の作詞家の方がたくさん亡くなっていて、
いい演歌が続いていくためにはこれから
新しい曲を書けるひとが出てこないとなって思ったです。


紅組:和田アキ子
そんなに動き回って大丈夫!?黒いスーツ似合うねえ。
いらんこといーのときのアッコはあんまり好きじゃないけど、
歌ってるアッコは好きだ!


白組:加山雄三
若大将!若大将!若大将!
かっこよすぎる…若い頃の写真あらためてみたら、発見した。
錦戸亮の顔は、このラインだ。


白組:福山雅治
きるって…斬るじゃなくて断髪か!!!!!
そして照之か!!!!!!!


紅組:小林幸子
鶴、号泣。ほんとに飛んでるみたいだ…


白組:コブクロ
小渕、今日もちっちゃいなー。
黒田、今日もでかいなー。
ふたりとも、今日もいい声だなー。
ちなみにさっきから嵐が事務所の先輩に敬語すぎて気になるんだけど。
おいでいただきましたって…
稲垣吾郎さんに来ていただきましたくらいでいーんじゃね(笑)


紅組:植村花菜
短めなんかなこれ。初めてきいた。


白組:嵐
イントロのとこの5人の動きでうわ!と思った。
やっぱりなー、なんかあるんだな、嵐は。
曲は「モンスター」がすき。


紅組:いきものがかり
奈緒ちゃんのピアノからそのまんまいくかと思った。
…っていうかみんな泣いてるやん!
向井くんも残ってればよかったのに。


スペシャルゲスト:桑田佳佑
感 無 量


紅組:石川さゆり
うおおー今日も怖かった天城越え。最高だ。


白組:北島三郎
ああまた吹雪がサブちゃんのおくちに…


紅組:坂本冬美
おお、今年もこれか。冬美ちゃん韓流女優のようだ。


白組:氷川きよし
バイバイバイヨ〜ン!わあ、衣裳の色がヤンマー(笑)。


紅組:Dreams Come True
美和ちゃんが今日もぶっとんでいる。いい感じにぶっとんでいる。
男子の袴っていいですね。


白組:SMAP
なんだこの存在感!
歌唱力との落差が見事だ(笑)けど雰囲気だけでガンガンに押してくるのう。
やっぱりSMAPはすごい。「Triangle」はほんとうにいい。


そして白組勝利。
僅差でしたな。両方よかったね。全部楽しかった。
桑田さんが元気で、相変わらずお下品で安心したのだった。
ありがとう紅白!


−−−−−


そしてやっぱりそのまま
ジャニーズカウントダウン。
いろいろおもしろくって爆笑してたんだけど、
なんといっても大阪・京セラドームから中継の
関ジャニ∞


ス シ 食 い ね ェ !


エビのにぎりの被り物を着た安田章大くんの
しっぽの部分が、うさぎの耳みたいでした(笑)。


あけましておめでとうございます。