こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

のどか〜

秋田2日目。
お仕事のため、秋田駅からローカル線に乗って
ひと駅のところで降りたのですが、
もうこんなのどかな光景が。



豊作だといいのう。



地図によると、駅から徒歩で
目的地のイオンまでいけるはず。


どっちがイオンです、という看板も見当たらないまま
おそらくこっちだろうという野性の感に頼り、
たんぼのなかをつっきったり、
ゴルフ場の横の坂をのぼったり。
10分ほど歩き続けた時点で
ほんとうにこっちでいいのかさすがに不安になってきて
東京にいるおともだちにメールを送ったら、


「地方都市の『徒歩表記』の恐さを思い知るがよい(^-^)」


とお返事が返ってきた(笑)。



いっぱい歩いて、タスクもこなして、
その後、飛行機の時間までちょっと空き時間。
できれば海のほうまでいってみたかったんだけど
いいタイミングの電車がなくって断念。


駅前で、比内地鶏の親子丼をいただきました。



うまー。