こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

初・琵琶湖

昨日の宴のごきげん気分の抜けないまま、
大阪2日目。
ふと思い立ってけいちゃんに、


「私は、夕方から時間があく可能性があります。
 もしあなたがた夫妻が私を家に招くことを受け容れてくれたとしたら、
 私はきっとそのようにするでしょう」


とメールしてみたところ、


「私たち夫妻にとって、
 そのことを受け容れるのはとてもたやすいでしょう。
 あなたは電車に乗り、琵琶湖を訪れることが望ましいです」


というお返事が。やったー。
午後3時には用事をかたづけて、
梅田から京都へ、山科で乗り換えて初めての琵琶湖へ。
けいこ&こうじの新居は、文字通りの


ウ ォ ー タ ー フ ロ ン ト !



プライベートビーチか!
夕暮れの湖を眺めながら、ベランダで飲む。最高です。



ベランダにいた、ちっちゃい水色のとんぼです。



羽がない、ダイソンの扇風機です。



日が暮れるまでベランダ飲みを満喫した後、
夫妻は一緒に京都まで出てくれて、五条のお蕎麦屋さんへ。
たぶん、ここです。


お探しの店舗のページはありませんでした


そばがきと、そば。




けいちゃん&こうじさんと一緒に飲むのはほんとに楽しいです。
つきあってくれてありがとうでした!


私たちは、日本のいずれかの場所で
また近いうちに飲むことになるでしょう。