こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

おペリエ


昔はなんじゃこりゃ、と昔は思ってた
ガス入りミネラルウォーターを
おいしいなあと思うようになったのは、
10年くらい前の夏、
横断歩道で信号待ちしてるだけで倒れそうになるくらい
ものすごーく暑い日に、アフタヌーンティーのカフェで


イタリアの発泡水「サンペルグリーノ」+レモン+おさとう+氷


を飲んで以来です。
水に勝るものなし、みたいな衝撃だったな。


気軽に買えるのはフランスの「ペリエ」。
気軽といってもそれなりにお値段もするので
いつもいつもというわけにはいきませんが、
ときどき、シュワシュワ気持ちいーくなりたい。


ちなみに、
最近この味を覚えたらしい関ジャニ∞横山裕さんは
これを「おペリエ」と呼ぶ。