こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

抜刀!


ときどき見る土曜日の昼の番組「メレンゲの気持ち」の
「石ちゃんの通りの達人」コーナーで
石ちゃんが立ち寄って以来気になってた、


刀エクササイズ@池尻大橋


の体験レッスンに行ってみました。


もちろん、プラスチックでできた
軽い贋刀でやるんだけど、
それでも、ある程度長さのあるものを手に持って動くって
それだけで結構緊張するもんですね。
エクササイズだから目的は「動いて燃焼」。
でも、先生は、正式な殺陣の


正 眼 の 構 え 


とかも教えてくださって、面白かった!


先生もスタッフさんもいい人ばかりで
いいスタジオだったけど…


習いたいのよね、和もの。
殺陣も舞踊も謡も習いたいんだけどねえ。
高いんだよね、お稽古。
日本舞踊だって先立つものが必要すぎて門もくぐれないよ。


はあ===3