こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

クロスステッチ


去年、ユニクロで買った、
春秋ものの白いニットジャケット。


襟と本体のつなぎめのところがちょこっとほつれかけていて、
まあ限界までがんばってみようと思って
そのまま着ていた(直せよすぐ!)のだが、
いよいよあぶなくなってきました。


いいかげん、繕わないと。


渋谷に「ユザワヤ」ができたので行ってみた。
で、白い糸を物色していたとき。


(ほんまに白やないとあかんの?)


どこからか。


(服のリメイクって、楽しいで)


そんな、
お洋服大好き関ジャニ∞安田章大くんの
かわいらしい声でのお告げが聞こえてきた(妄想)ので、
手にしかけた白い糸を放り出し、
金糸入りの黒い毛糸を買ってみました。


襟のつなぎめのところに、
これでぐるっとクロスステッチ入れたら、
超かわいくないか?


そう思ってやりはじめたら、思ったとおり超かわいい。
だけど、慣れないせいか時間かかってねー。
すぐ飽きちゃうから、まだ10センチくらいしか進んでない。


端まで到達するころには、もう夏になってるかも。



−−−−−


2011年02月04日追記:
今日現在、いまだ上記地点から先に作業は進んでいません(笑)。