こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

木曜日のおたより

木曜日のお昼ごろになると、
湾空ROMESチームの砂村多駒くんから
メールが届きます。


意訳:

今日は『ROMES』の日やで!
夜8時からやから、忘れんと、ちゃんと見てな♪


…的な、キュートなメールが。
もちろんほんとうはNHKの携帯サービスのスタッフさんからだけど、
この遊び心にあふれすぎた文面が
砂村というより、もはや安田章大でしかない。


NHKドラマ8『ROMES〜空港防御システム』
http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/:w600


全9話の半ばを越えて、がぜんスピードを増してきた展開。
天才エンジニア・成嶋優也@大倉忠義も、
熱血わんこ・砂村くん@安田章大も、
ロメスチームや湾空のメンバーみんなが演じてるそれぞれの役者さんらしくて
笑ったり、泣いたり、息をのんだり。
そしてなんといっても、元麻薬犬・ハル。
いつものほーんとしててかわいいのだ。


ドラマの本筋とは別に、番宣でのスリーショット、


成嶋「ROMES、空港防御システム」
砂村「ワン!」
ハル「(えっ!)」
成嶋「シーッ」
ハル「(なんだ砂村くんか…)」
成嶋・砂村「…(笑)」


…に、癒されまくってます==3


ROMES06 (徳間文庫)

ROMES06 (徳間文庫)

ROMES06 誘惑の女神

ROMES06 誘惑の女神