こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

魚を包みたもう

3連休の中日は法事でした。
朝、10時に読経スタート。さわやかだ(笑)。


親戚の三回忌だったんですが、
まあ、そうねえ。
ようやくひと段落という感じかな。
仏さまはいまどこでどういう修行をされてまして的な
仏教の世界観もいいっすねえ。


お墓参りのあとは精進落とし。
渋谷の東急本店の上にあるシェ・松尾にて。



この魚料理がねえ〜、
生まれてからこのかた食した魚料理(刺身以外)で
いちばん美味しかった!
白身魚をとうもろこしのクレープで包んで、きのこのソースで。
包んでるから蒸し焼きになってジューシーなんすよ。
夢に見そう…。


おじちゃま。ありがとう。