こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ぱらぱらん


先週、居酒屋さんで飲んでいたら
左手にはめていた念珠が
突然、切れてもた。


バラバラバラ〜っと床に転がったのを
一緒に飲んでたとしちゃんてともちん、
お店の方も一緒に拾い集めてくれたんだけど、
ちょうどいい具合に
床の一部に小石敷きつめたエリアがあって(笑)
何粒かはそこに転がりこんで同化してしまったため
探索を断念。


としちゃんが、ニットでできた
iPodのかわいいケースを貸してくれて、
その日はそれにパラパラ入れて
持ってかえりました。


これがミサンガなら、かえって縁起がいいんだけどねえ。


京都、戒光寺でいただいた白い石のお念珠で、
好きでいつもしてたんすよね。
このお寺のご本尊はのどのところに刀傷みたいなものがあって、
そのことからも首から上の災難から守ってくれると
いわれているのだが、
なんか、そういうことなんかな。


珠の数足りなくなっちゃったが
こういうのって
普通にゴム買ってきて直していいもんなんだろうか。