こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

なぜカワサキ

浜松町での仕事が終わり、
これなら次の用事に間に合うぞと急いで山手線に乗りました。
座れる。仮眠もとれる。チャンス!
うとうとして、気づいたら。


川崎だった。



————————なぜ!?


それは、山手線ではなく
京浜東北線に乗っていたから。
夢うつつに「蒲田行進曲」の発車アナウンスが聞こえた時点で
気づくべきだった(笑)。


川崎といえば、高校生のころいちど、
ともだちと一緒に
日本鋼管のバレーボールチームの練習みにきたなあ。
懐かしくなって記念の駅名写真を撮り、ついでに
携帯のゲーム『ケータイ国盗り合戦』を起動して「川崎一帯を統一」。
もうすこし先まで乗り過ごせば鶴見とか横浜も「統一」できたな、
とか本末転倒なことを考えながら
折り返しの電車に乗りましたー。