こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ほうでなすでなくて

おおまり、夏休みで帰京。
しかし、帰京しても毎日、練習三昧らしい。
いまだ腱しょう炎も治らないらしい。
ビールもよく飲んでいるらしい。


寸暇を惜しみ系プランにて、
パーッと新宿で待ち合わせて、
パーッと腹ごしらえして、
三丁目の裏手、末広亭のならびにある
バーへ行きました。


ビルの下に立て看板で「ほうでなす」。



おもしろい名前だなあと思って
写真撮ったんですが、
それはたぶん隣のお店で
入ったのは「スモーク」ってお店だったと思う、と
さきほどおおまりが教えてくれました(笑)。


バーテンのいっちーと会うのも
出向いてくれたイキさんと会うのも
もうもう10年ぶり近くのお久しぶりで、
だいぶ懐かしかったのですが、
変わってないなあ。


いっちーは秋にはお店をやめて、
舞台の世界に戻るらしい。
がんばれ〜。


そしてイキさんにごちそうしてもらった
エキュベルのジンが
たいへんおいしかったのです。