こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

やずややずや

先週のお彼岸、
行くはずだったお墓参りを
ドタキャンしてしまいました。


原稿の締め切りとぶつかって
どうにもならなかったんだけど
行くことはわかってたんだから
それ見越してもっと早くがんばっておけばよかったんだよな。
なのに親に
「いいよいいよ、仕事がんばるのもおばあちゃんたち喜ぶから」
とかやけに優しくしてもらって
よけい凹みましたがな…。


今月、いつもに増して効率が悪い。
というかやたら眠い。


春だから?


とりあえずこの山を切り抜けるための
必殺アイテムとして、
やずやの香酢。
おおまりが教えてくれて
とってみるようになったんですが、これ、いいです。
気のせいかもしれないけど、どうにかなる(笑)。
なにより、二日酔い知らずというか、
ウコンより効くんちゃうかなあ。