こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

れいにずふぉ〜り〜

先日、デジカメをご購入いたしてしまった日
家電屋さんにいった本当の目的は、
iPodのお取り替えでございました。


昨年の春に買ったiPod
11月ぐらいに突然壊れてしまい
直すより取り替えたほうが早いということになったのですが、
買ったときに家電屋さんの
全損保証みたいなものに入っていたので
保証金2000円のみで
同価格相当の新品と取り替えてもらえることに。
もっと早く取り替えてもらえよという話ですが、
その全損保証の書類を探すのに
3ヶ月かかったゆえ…。


残念ながら前のと同じ薄くて縦長のモデルは
淘汰されてしまっていて
まるっこい四角いやつになってたけど、
これはこれでマイルドなフォルムでグー。
で、価格は前のとまったく同じなのに
容量は2倍になってて驚いた。
待てば家電は安くなるのねえ。


ともあれ、
ようやく音楽を連れて歩ける生活が戻ってきました。
今年にはいってからこっち
ぐだぐだになっているスタンスを
すこしでもリセットしませんと。
iPodの記念すべき最初の「同期」に
これまたひさしぶりにアマゾンでお取り寄せした
CD『HOMME』。
男性洋楽ボーカルのコンピレーションアルバムです。
昨年の秋ごろ、
チュートリアルがTVコマーシャルやってましたね。
イケメンの徳井さんが
「サンデ〜モ〜ニンレイニズフォ〜リ〜」
と調子っぱずれで熱唱し、
相方の福田くんが癒し系の笑顔で
「…えぇ〜」
と感動する、なんかかわいいやつ。
マルーン5とかスティングとかマット・ビアンコとか
なかなかなラインナップは
ちっとせつない感じなんかもしまして、
冬の街中の景色にたいへんよくあいます。
期待してた以上に、
えぇ〜感じです。


しかし、これアマゾンで検索したとき
画面の下のほうに
「これを購入した人はこんなのも買っています」的な
サジェストがでるんだけど


HOMME+チュートリアリズム+チュートリアリズム2


のおかげさまで、我が家にも
いままで買おうと思ったこともなかった
お笑いの新品DVDが2本…。