こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

鰹節てんこもり

表参道の交差点近くに
たこやき屋さんができたので
お昼を食べにきてみまさた!
大阪の「浪速や」さんだそうです。
原宿におりていく道の、マックのとなり。
ここ、前はなんだったっけ。
もう忘れてる、怖い…。


ランチタイムセット、
たこやき8個とドリンクで500円なり。
半生派にとりましては
ちとよく焼けすぎではありますが、
やっぱりこの形のまるさがかわいい。
そして花がつおてんこもり!
鉄板ものは温まるので、
今日みたいにパーッと氷の粒が降ったような
寒い日にはもってこいです。


ただ、イーティングスペースが
オープンカフェ状態なので
熱々のたこやきもすぐ人肌に…
そして、奥にガラス張りの
ネットラジオ局があり
メイドの格好した女の子が3人
あまり食欲を増進してくれない感じのトークを
繰り広げており、
さらには番組がはじまる頃をみはからったように
半笑いの男性陣が数人
ガラスがぶりよりの席を陣取った。




迫力…。