こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

おだいじに!

どこもかしこもクリスマスですなあ。
東京・日比谷の帝国ホテルの壁かわいい!

いつもぐだぐだなわたくしの生活も
それなりに師走の呈。
おとといの日曜日は朝から
フリマいって
銀座に届け物して
バンドの練習してから
病院に寄って
夜は帰国したけいちゃんと飲みました。
フリマはさすがにはずそうと思ったんだけど、
年末の大掃除で捨てちゃうよりは
誰か使わないかなみたいなものが結構あったので
無理から明治公園へ。
おかげで妙な筋肉痛です。
今回参加したフリマは「Mottainai」の冠がついてて
売れ残った古着や本やCDなどを主催元がひきとって
チャリティーに役立ててくれるそうです。
預かって保管するだけでもなかなかの労力だよなあ。
ありがとさんです。

ロンドンから帰国したばかりのけいちゃんと、
けいちゃんのロンドン友達のひろこさんと
汐留で焼き鳥ナイト、ウマー。
けいちゃんもひろこさんも元気そうで嬉しかったです。
けいちゃんはこのあとすぐアメリカいっちゃって、
帰ってきた途端またいつものくだらな飲みで弾けて、
そして年内にロンドンへ帰ると。
すごい、すごいよけいちゃん。
一方、汐留でご一緒できるはずだったこうじさんは風邪でダウン。
顔だけみせにきてくれたのですが、
もうカラ元気の笑顔が素敵にかわいそう…。
滞在は長いのだし、
ま、いろいろ「課題」もあるさけ、
けいちゃんがアメリカから戻るまでには
がんばって直してくださいねえ。
あ、体調がよくなったら
白麒麟ためしてみてね。