こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ア・ラ・カルト開店!

今年もはじまりました、
青山円形劇場の『ア・ラ・カルト』。
ただいま休憩中です。
毎年、無料で飲み放題だったワインサービスは
飲酒運転撲滅の風にならって
なくなったんですって!
ああ、まあそうだよねえ。
かわりにソフトドリンクがばんばん振る舞われ、
一杯といわず二杯三杯どうぞ、と白井さん。
しかし、有料なら自己責任ということで
グラスワイン300円というコーナーもあって、
やはりこちらに長蛇の列です。
わたくしも、ワインは苦手なんだけど
もちろん買いました。
『ア・ラ・カルト』だもんね、飲まいでか。


去年、うっかり見損なったので
2年ぶりの『ア・ラ・カルト』。
高泉淳子さん、陰山泰さん、白井晃さんのお三方、
そして中西俊博さん率いるバンドの生演奏で贈る
レストランを舞台にした素敵なオムニバスです。
今年で19年目だって。すごーい。
いちばんはじっこの席だけど、
バンドの真横なの。
楽器隊の手元が全部みえる!
指フェチな小生、幸せすぎて鳥肌たちそう。
そして今年のゲストは筒井道隆さんです。
ああ、足と手が一緒に出ている。
限界まで朴とつだ…
彼にさしで歌われて墜ちない女の子は
この世にいないだろう(笑)。

コメント
イイネ!(0)
コメント