こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

イエスコークイエス

一年に一度くらい、
なぜか急にコーラが飲みたくなることがありませんか。
私はあります。
そういうとき、たいていは
風邪のひきはじめだったりするんですが、
のどが乾くからというより、こう
しゅわしゅわさせたい、っていう感じで〜。
もちろん、ベストツールはビールです。
でも仕事中は無理よね。
眠くなっちまうもの。


今日はそのコーラを傍らに
ちょびっと残業をさせてもらって、
それでもまだいろいろと心残りがあって
ほんとはもう少しやっていきたかったんだけど、
気にかけてくれていた社員さんに


「無理しなくていいですよ。
 派遣さんには残業しなくていいようにしてあげたいので」


といってもらって、
あっ、しまったそうだった〜!
とあわてて片づけてきました。
気をつけてるつもりなんだけど、
つい昔の正社員時代の感覚に戻ってしまっているみたいです。
そうだよね、私がいつまでもいると
社員さんが叱られるんだよね…。
なんとなく情けない。凹む。
バイトにもいくらでもやらせてくれた前職場が
ある意味懐かしい。


あー仕事したいなあ。
もっと働きたい。
ドラマ『クリミナルマインド』にでてくる
事務方のブロンドちゃんくらい
チームの役にたってみたい。


ブロンドでもなければ若くもないわけだが。