こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

振り返るな。

いまお昼。
行きつけのおにぎり屋さんの店内のテレビに
朝ドラ「どんど晴れ」が映っています。
今朝見逃したから、すっごい見たい。
けど途中から見るのはもっとやだ。
わざわざテレビに背中を向けて座りましたが
ああ振り返りたい。


どんど晴れ」は明日が最終回、
老舗旅館、加賀美屋の運命やいかに。
最後になって
夏八木勲とか大物続出で
ドキドキなのですが、
やはり特筆すべきは
心優しき乗っ取り屋、石原良純でしょう。
数々の名セリフのなかでも、昨日の
「53−5(ごしゅうさんひくご)!!」
と、地上げ屋セイン・カミュと向き合っての
「シャラアァァァップ!!」
が秀逸でした。
しかしセインは朝ドラに出ると
いつも地上げさせられてるなあ。
しかも今回は悪役らしく眉を吊り上げて、
なんかグリンチみたくなってます。


これ打ってるあいだに放送終わった。
やれやれ。
うち帰ったらビデオみる。
そして、あーあーあー明日楽しみ。
まあさ、最初から
どんど晴れ(めでたし、めでたし)」が約束されてるドラマは
安心して見られるからいいよね。