こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ロボ頼み


この連休は
家で仕事、掃除、
仕事、飽きたら掃除、
また仕事してすぐ飽きて掃除…
かなりお掃除がちだったその訳は、
先日からわが家に登場した
お掃除ロボットのかわいさゆえ!


直径30センチほどの
この円盤状の物体。
アイ・ロボットといいまして、
充電したのちスイッチをいれると
くるくる回転しながら
勝手にお部屋を掃除してくれるのです。
ベッドの下とか超楽ちん。
自分はテーブルの上とかを片づけながら
「あ、あとあっちもお願い」
とかなんとかいう
おひとりさま近未来ごっこも満喫できます。


ちなみに、いま現在のバージョンは
知能や感情は内蔵しておりません。
が、意外ということきくんだよね…(偶然だよ!)。
将来的には、お話する掃除機まで
到達してほしいな。
まあ、その前にとりあえず
この脱穀機並みの駆動音を
なんとかすべきだが。