こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

くさむらに〜

なもしれず〜♪(@ベルばら)


…ではなく
隣のマンションの植え込みに
昨晩落としたお念珠をみつけた。
日曜日に京都で新調したばかりのお念珠。
よかったー!
昨日の夜、普通に歩いていて
手を振った拍子に
手首からスコーンと抜けて
後ろにすっとんでしまったのです。
あたりを見渡しても姿はなく、
これは植え込みに飛び込んだにちがいないと
確信したんだけど
暗くてぜんぜんみえないし
今ここに誰か通りかかったら
もれなく不審者だと思われると思い、
とりあえずあきらめて
家に帰ったのでした。
で、朝になってからのぞいてみたら
(朝は朝でまた不審者な感じだったが)
葉っぱのかげで光ってたよ!
早朝にざんざん降った雨に濡れて
ますますきれいではあったけど、
ゴムだからなー、いったん解体して
乾かさないとだめかしら。


しかし、身代わりご本尊入りのお念珠を
雨ざらしにするなんて…
ほんとにすみませんでした。