こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

スティーブ

もうずっとノートパソコンのバッテリーの 調子が悪くて、
コンセントにつながないと使えないのです。
抜いたとたんに電源が落ちちゃう。
むーん。


原因を調べてもらおうと思って
アップルストアにもっていったところ、
ジーニアスカウンター(修理してくれる天才集団)の
担当さんは、なんと外人さんだった。
スティーブ(仮名、イーサン・ホーク似←2割増)は
たいへん優雅にチェックしてくれたのち、


「バッテリーッテイウカタブンマシンガモンダイネ」


ということはバッテリーを変えても
もうだめなのかな、と聞いたところ、


「ソウネデモモウシワケナイケド
 チタニウムノマシンハモウブヒントカツクッテナイカラ」


…そうなのか、やはり古いのか、と落胆すると、


「ジュンセイジャナクテヨケレバ
 バッテリーアキハバラニイクトウッテルカラ
 ソレカウッテイウテモアル」


秋葉原か…敷居が高い…ととまどっていたら、


「デモ、ムリスルコトナイヨ」


ありがとうスティーブ(笑)。
とりあえず有線でがんばれるところまでがんばります。