こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ねぎまっぷたつ

交差点にある24時間営業のスーパーで
頼まれものを買ってレジに並びました。
レジの人が、私の前のお客さんの
買い物かごを計算していくのをぼんやりみてたら、


店員さん「ながねぎきりますか」
お客さん「はいおねがいします」


…なんのことだろう。


と思う間もなく
店員さんは長ネギ5本の束を手にとり
大きなはさみでまんなかから
束のままざくっと切った!!


まっぷたつになった長ネギはビニール袋にきっちり収まり、
バイカーと思われるお客さん(おしゃれヘルメット着用)は
満足そうに店外へでていきました。


ネギ5本って、はさみで一発で切れるもんなのねー。
感動したからって
天敵のねぎの写真を日記に載せるなんて
不本意だけどさ(笑)。