こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

昔の名前で…

たいしてお役にたてないバイトの分際で
こんなお天気のいい気持ちのいい土曜日に
休日出勤してるやつは
どこのどいつだ〜?


…あたしだよ!(にしおかすみこ風)


でも、バイト先が引っ越して以来
わりと出勤が楽しみなのは、
女の子たちがキャラぞろいの働き者で毎日楽しませてくれるのと、
フロアが広々としていてきれいなのと、あと
ビルの1階に信用金庫が入っていて
表に貼ってあるポスターのイメージキャラクターが
「ひで」なんですね。


いや「吹石一恵」ちゃんなんですね。


かわいいよねーフッキー。
いまだに大河ドラマ新選組!』のときの役名
「八木ひで」で呼びたくなってしまうんですけども。
八木家に新選組一団が居候することになったとき、
正体不明の荒くれ者たちから身を守ろうと
とてつもなく不自然な男装をしていたため、
逆に沖田(藤原竜也)と平助(中村勘太郎)から


「若さがないよね…」


といぶかしがられていた、ひで。
懐かしいなあ『新選組!』。今すぐ通しで見直したい全43話!