こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

モンキーマジック

唐突ですけどわたくし、
申年(さるどし)生まれなんですね。
同い年でものすごい自慢できる著名人っていうと、
女性だと武田久美子さんとか菊池桃子さんとか鈴木京香さん、
男性は、ジャニーズでいうと男闘呼組とか忍者。
あと内野聖陽さん、野球の桑田真澄選手。
うっちーと桑田…
昭和43年生まれの男性はホクロマン率が高いのか?


桑田選手が怪我したニュースをきいて
私はビールの缶をひっくり返しました。
あんなにがんばってたのに、いくら彼が我慢強いからって
ユー試練与えすぎなんだよ、スポーツの神様。
でも、やっぱり桑田だなあと思うのは、こんなときに


「人生は選択の連続。
 野球も人生も一緒で何が起こるか分からない。
 これをプラスに変えていくことが大事。
 何とか、もうひと踏ん張りしたい」


とか本気で言えちゃうところ。
野球が好きで好きで、もうそれだけなんだろうなあ。
普通の人が体験しないような修羅場をたくさんくぐりぬけてきて、
それでも野球なんだろうなあ。


がんばれホクロマン!
アンタは10代の頃から
同い年とは信じたくないくらいおっさんくさい人だったけど、
それでも、心底応援してます。