こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

おためしビール

本日発売になる新しいビールの
おためし品をいただきました。


キリン・ザ・ゴールド」。


ゴールドといいながら
缶の色あいはにぶい銀ねず色とでもいいますか、
絶妙な色合いの落ちついたデザインが
しっくりと来ますねえ、すとーんと来ますねえ。


おためし飲みしてみますと、
ちょっと地ビールっぽい、草原の香りがいたします。
寒い季節よりも、ほっこり暖かい、これからの季節にあいそう。
真夏の午後にもあいそう。
隠し苦味、というやつが効いているらしいです。


ビールの開発研究者の現場ってどんななんだろうな。
毎日ビールのことばっかり考えてるんだろうか。
仕事だから、仕事中にも飲むんだよね。
酔ってもいけないし眠くなってもいけないし
肝臓もだいじにしなきゃいけないし
ビールの味に飽きちゃいけないし。
楽しそうだけど、たいへんそうだな。


いや、たいへんそうだけど楽しいのかな。