こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

セブン恋しや

バイト先の事務所が
大手町から神田に引っ越して3日。
すでにホームシックである。
いや、こういうのはホームシックとはいわないか…
ともあれ、駅の反対側が恋しい。


とくに、セブンイレブン。


大手町側にはたくさんあったセブンが
神田側にはないんだなー。
しかも、前の事務所の最寄りのセブンはスーパースペシャルな店でした。


いつもきちんと整頓された明るい店内。
行くたびになにか新しい商品があって楽しいし、
昼の混雑時にお弁当の試食サービスを行おうとする
チャレンジャーぶりには笑いました。


若き店長さんはじめ、店員さんたちは
素朴で生き生きと働いてたな。
みんな元気かなあ。


って3日しかたってないけど(笑)。