こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

めちゃめちゃ高いけど

雪国もやし買っちゃった。
これからごはんです。


今日は朝から働いて、
ダンスの発表会を観にいって、
また働いて帰ってきて、
これから仕事部屋でいくつかテープおこしをやります。
とりあえずおなかすいたから、ごはん。
もやしとほうれんそうの炒め物と、あとチキンラーメンね。
ごはん中のテレビは「華麗なる一族」なので
ハセキョーの美しさに敬意を表し
ビールは「贅沢日和」です。


「華麗なる一族」をときどき見てしまうのは、
有無をいわさぬ北大路欣也オーラのせいです。


欣也パパのアップのあとでは、
若い二枚目俳優さんたちが
なんとのっぺりして見えることか。
やっぱりさ、こういうドラマに出るのなら、
たとえば庭の池に金色の鯉があらわれただけで


「…ぬおお!」


という表情ができないとねー。
今日は雉撃ちか。パパも行くのか。


「…ぬおお!」に期待。


華麗なる一族 DVD-BOX

華麗なる一族 DVD-BOX