こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

思ひ出ぽろぽろ

年賀状を書いたりいただいたり、
ミクシィをはじめて嬉しい再会があったり、
けいちゃん飲みで飲んだくれたりして、
前の会社のことをいろいろと思い出した1月でした。


10年近くお世話になったその会社。
入社初日、
入社式が終わって半日研修、
のこり1時間でフロアーに挨拶にいき、
居場所がなくておろおろしていたら



「じゃ、電話鳴ったらとりあえず出て」



…マジすか先輩!?


みたいな、超現場主義だったへんてこな会社。


ほんとに変わった会社でした。
嫌いじゃなかったけどね。



そんなわけで、懐かしき会社時代に思いをはせつつ
「ミュージカルにいこう!」を出してくださった
青弓社さんのホームページに
ちょこっと文章を書かせていただきました。


青弓社HP
原稿の余白に つかこうへいさんのこと ささきまり


−−−−−


2011年01月24日追記


ちなみに今、その元の会社で、
ハケンで働いていますけどなにか(笑)。


−−−−−


2012年01月19日追記


契約社員になってまだ働いてますけどなにか(笑)。



ミュージカルにいこう!

ミュージカルにいこう!