こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

けいちゃん飲み

前の会社のともだちで
今はロンドンで働いているけいちゃんが
一時帰国したので、
いつものメンバーで集まりました。


くだらな飲み(くだらないことしか話さないから)、
もしくはY8同期飲み(入社したとき
Y館と呼ばれるビルの8階に配属された同期だから)
などという名目で開催している
このメンバーの飲み会ですが、
今回は、けいちゃんが帰国したから「けいちゃん飲み」。


お店は表参道の「ほの字」。
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
割り勘でお金を集めながら


「私たちも飲まなくなったよねえ」


と話していたら、お店の人には


「みなさんよく飲みますよねえ」


といわれました。


けいちゃんはうちにお泊まり。
せっかくだからもうひと飲みしようと
ビールなどを買って帰りふたたび乾杯したのですが、
途中でちょっと眠くなったので一瞬横になろうと思ったら
そのまま朝まで寝てしまいました(笑)。
いつものことだけど、なんのおもてなしもしなくてごめんよ。
けいちゃんは朝「やっぱり日本の冬は晴れてるねえ」
といいながら、次の滞在地へと旅立っていきました。


日本の休日のつづき、楽しんでね。
そんで、また早く帰ってきてみんなで飲もう!


ほの字 青山店

食べログ ほの字 青山店