こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ねんざ日記(3日目)足さらに腫れあがる

今日はバイト先をお休みして病院。
…に行きたいところだが、お仕事お仕事。
日銭稼ぎに立ち止まっている余裕はありませんぜ、旦那。

突然ですが、池田成志さんのこと。
いいよねえ、ナルシー。
彼の舞台を初めてみたのは今から10数年前、両国のシアターXで上演された「熱海殺人事件」の木村伝兵衛でした。のっけから「うわ、こりゃとんでもない」と圧倒されたと同時に、中盤にレオタード姿で登場し、♪そういう女は殴っちゃえ、へい殴っちゃえ、と歌い踊ったあと、とても恥ずかしそうにしていた姿がツボでした。その後、いろんな方面から「もう、成志さんは!」というエピソードを聞くたびに、もしかして結構ゆるい人なんですか…という疑惑が浮上。しかし、ある時には開演前の客席でぶ厚いハードカバーの本に没頭している知的な姿も目撃されている。
どんな人なんだ、ナルシー。
この秋のパルコ劇場のミュージカル『ゴルフなんて大嫌い!』にご出演されます。ゴルフ場で接待される若社長の役らしいです。
…うさんくさそう(笑)。

それにしても足は痛いです。腫れひかないねえ。っていうか腰痛い。しりもちついたからなあ。うーん。