こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

デンジャラス

クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

というニュースを読みました。
昨日の午後、秋田の山林で山菜採りをしていたおじさんがクマと遭遇、突進してきたので右手でパンチ、クマは逃げたんだそうだ。で、おじさんのコメントが、
「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」。
…大変て、おじさん!

そういえば去年かおととしにも、相当クマが出て連日クマ遭遇ニュースみたいな時期があって、そのときもあるおじさんが奥さまと畑作業をしていて、
「妻かと思って振り返ったらクマだった」
そして作業道具の一撃で追っ払ったのちのコメントが
「クマも痛かったと思う」
…痛かったって、おじさん!