こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

よろしく〜ねッ!

ヒルズの映画館のエスカレーターをあがっていったら、そのままなんかのレッドカーペットに突入しそうになってしまった。
なんのイベントだったんだろう、ちょっとゴージャスな感じで。
でもそっちじゃないの、『トリック劇場版2』観にきたとです。

片平なぎさ観放題。手袋も脱ぎます、みたいな!
いつも崖の上で犯人を追いつめているなぎさが、崖の上で追いつめられている。なんて貴重な状況設定なのでしょう。
仲間さん@奈緒子のリアル貞子や、阿部ちゃん@上田の素潜りが抱腹絶倒。
もう封切りからずいぶんたつこの時期なので、たいへん酸素濃度の濃いまばらな客席だったのですが、そのお客さんたちが思い思いのところで勝手に笑うのがなんか楽しかったです。でも、やっぱりディープウォッチャー向けですね。私のような初心者はついていくのがたいへん。せっかくの細かい仕掛けに気づききれなくて、なんだか申し訳ない。『あぶない刑事』なんかもそうですよね。あれはテレビ放送からの積み重ねがあってこそ、ひとみちゃんがお茶を煎れているだけで泣けたりするわけで…。

ちなみに、髭ヅラ漁師の銀造さんがイカしてました。「入信」してからのスリッパ脱ぎ忘れもかわいかったです。

ともあれ、堤幸彦監督なので。
どうしても贔屓目。『i.o.(アイ・オー)』撮った人だからね。