こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ジデン的体質

おそらく自分自身が潜在的に仕向けているにはちがいないんですが、ものごとが、そっちへそっちへ流れていくことがあるんです。午後にかかるはずの仕事が、なぜか午前中でさくっと終わることがあるもんなんです。そして、駄目モトがすんなり通ったりすることが、あるんですねこの世には。
『メタルマクベス』大千秋楽参戦。
楽しかったです。腹に響く大音量のなか、弾けまくる役者陣が輝いております。もうなんか噛み噛みなテンションもまた愛しく。いのうえさんの懐の広さと遊び心、それを鮮やかに具現化してしまう作り手たち。生命力だとか言葉力だとか、そういう結果として壮絶に美しくあった世界観に身をまかせた、幸せな4時間半でした。…長い!でも4時間半じゃぜんぜん足りないぜ、マクベス

精神的な盛り上がりがあまり肉体に反映されない私ですが、それなりに舞いあがっていたのでしょう。景気づけに食べようと、開演前にせっかく買いにいった甲賀流のたこやきを、2個食べたところで皿ごと落としました。悔しいから、終演後にもう一回買いに行きました。そんなに食べたいか甲賀流。食べたいぜ、マクベス