こまりさんの、はらぺこ手帖

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

@大阪

大阪におります。出張です。
移動して、仕事して、ホテルにチェックインして、また仕事して、終わって、えびすばしのツタヤに会員証を更新しに行きました。えびすばしのツタヤは、松竹座の並びにあります。なんでわざわざそのツタヤで手続きをするかというと、ちょうど去年のいま頃、こちらへ歌舞伎を観にきたときふとその気になって、最寄りのツタヤが閉店してからそのままお財布のなかに放っておいた会員証の更新手続きをしてしまったのです。そのため、東京モンであるにもかかわらず、会員登録が「えびすばし店」になってしまいました。更新時サービスの無料レンタルのはがきもこのお店でしか使えないので、とりあえず平井堅の「歌バカ」を借りてホテルに帰ってきました。マイチタニウムくんに落として東京へ持って帰ろう。
そう、勇んで連れてきたノートパソコンだが、お部屋からつなげられるはずの回線にどうしてもうまくつなげられない。マックだから駄目なのか。ちぇ。なので、このブログも毎度のことながらホテルのロビーでちょっと立ち打ちです。ちなみに、ホテルから徒歩5分の大阪厚生年金会館では、明日まで『メタルマクベス』上演中。なんて素敵な距離感。明日まで。なんと危険な響き…。