こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ウルトラハード言うたやんか〜

通勤の友は『メタルマクベス』サウンドトラック。
サラリーマンでいっぱいの地下鉄のなかで、うっかりヘッドバンガーにならないように気をつけませんと。しかし、ロッカー御用達のああいうヘアスプレー缶を「ダイエースプレー」と呼ぶことを、今回のナンバー「ダイエースプレー買うてこいや」で初めて知りました。ほんとうはエレーヌという商品なんだそうです。だけど、たいていダイエーとかそういう店へ買いにいくので、通称「ダイエースプレー」…。

ダイエースプレーについて
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140645486.html

ここによると、エレーヌは「ハード」と「スーパーハード」しかないようだが、それじゃ「ウルトラハード」買ってこれなくてもしょうがないよね。