こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

蜂パニック

母「(お風呂を入れにいって)パパー、なんか虫がいる」
父「こおろぎじゃん」
母「つかまえてよー」
父「さっき玄関あけてたからねー」
という会話が聞こえたので見に行ったら、こおろぎっていうかこれ蜂じゃないの?なんでこんな時間に、こんな場所に蜂。
動きがあまりにのろいので、グラスで簡単につかまりました。外に逃がしにいきました。

それで終わったと思ってたんですよね。

寝る時間になって、洗面所で歯を磨いてたら、なんかね、聴こえるんですねお風呂場から。羽音のようなものが。
ちょっと待って、なんでまた。と思って電気をつけたら。
あなた!
天井の!換気扇の!網の!間から!必死で入ろうとしてるんですよ!!
二匹の蜂が!!

おとうさーーーーーーーん!!!

マジでマジでマジで!?
なんでなんでなんで!!
あり得ない。恐すぎる。頭には幼少の頃うなされた映画『キラービー』しか浮かびません。
どうしてなのこれ。なにこれ。助けてー。