こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

岸マープル

家に帰ったら、以前は火サスだった2時間ドラマ枠のいよいよ「犯人はあなたね!」なところでした。特別出演の竜雷太さんの号泣芝居もすごいインパクトだったけど、それ以前に岸恵子さんと木の実ナナさんが親友という時点で既に画面におさまりきらない贅沢さなんですけど。岸さんの洒脱な感じが「なんかミス・マープルっぽいね」と父に言ったら「だってミス・マープルだよ」。なるほど、クリスティ日本版なのか。岸さんの妹分のはしのえみちゃんがあいかわらずカワイイです。最後のテロップみてたら小林隆さんも出てたのね。コバさん、ついこのあいだNHKの「マチベン」でもお顔を拝見しましたが、なんか「新選組!」ヤングチームの保護者みたいだなあ。

ちなみに、私は岸恵子さんと同じ誕生日なのが自分のなかでものすごく自慢です。あと吉川英治さんと一緒なのもちょっと嬉しい。あとは中尾彬さんとか小林亜星さんとか。あとチャーリー・セクストン(どこでどうしているのだろう。今の若い人は誰も知らないだろうな…)。